NEWS新着情報

2022.11.18
ブログ
■家づくりの流れ■アーバントラストのファミリエの場合

 

◉問い合わせをする

不動産のポータルサイト・業者のホームページ・紙媒体の広告などで、気になる物件を見つけたら

まずは問合せをしてください。ここからいよいよスタートです。

 

 

◉資金計画・疑問に思ってる事などスタッフにぶつけてください

「自己資金が少ないのだけど・・」「勤務年数が少ないのだけど・・・」

「ローンは大丈夫かなぁ・・・」と、資金の心配。

「どこまで自分たちの好みがカタチになるの?」「自由設計と注文建築はどう違うの?」

と、建物の心配。

みなさん色々ご心配事もあると思いますので、担当スタッフに早い段階で相談し

解決していきましょう。

そしてもやもやが無くなったら、家探しを始めていきましょう。

購入したい物件が決まっていれば、銀行への事前審査もこのタイミングで行う場合もあります。

 

 

◉物件が見つかりましたらご契約に進みます

土地の契約・建築請負契約(お客様と工務店の契約です)を締結します。

普段は聞きなれない言葉がたくさんでてくると思いますので、

きちんと理解して進めていきましょう。

住宅ローンをご利用の場合は本申込をしていきます。

 

 

◉間取り打合せ

さぁ、世界にひとつだけの我が家をつくっていきますよ

弊社でご用意した参考プランそのままで進めて行かれる方もいらっしゃいますが、

家族のライフスタイルに合わせて変更される方が大半です。どんな家にしたいのか、

ご家族で決めたプランをしっかりスタッフに伝えてください。

間取りが決まりましたら建築確認の申請を行ってきます。

(注文建築ではありませんので、間取りの打合せに日にちの制限はあります。)

 

 

 

◉設備や色決めの打合せ

実際に設備を見て頂くためにショールームに行っていただきます。

設備メーカーはTOTO・LIXILです。

あと、造作や、追加工事等もあればこの時期に確認します。

 

 

◉いよいよ最終

建築確認もおりましたら、工事着工に入ります。大切なお家の足元をしっかり固めます。
地鎮祭をされる方は、担当に伝えてくださいね。

 

次に上棟→建築工事に進んで行きます。

完成までの期間は約4カ月~6カ月ぐらい。

 

遂に大好きに囲まれた我が家の完成です

検査を経てお引渡しとなります

おつかれさまでした

 

 

こんな感じで家つくりが進んでいきます

もちろんイレギュラーな事態もありますけどね

 


1つ前のブログに ◉自由設計と注文建築の違いhttps://www.u-trust.co.jp/news/11485/

として書かせていただきましたが、注文建築と違い、決められていることがいくつか有るということをご理解いただき、最高のマイホームを造っていきましょう。

 

 

 

 

お問合せは

0120-773-733

までお待ちしております

 

阿倍野区を中心に住吉区・東住吉区等、大阪市内全般を取り扱っている不動産会社、アーバントラストです。

一人ひとりのお客様に合ったプランをご提案しお客様の理想の家づくりをお手伝いいたします。

「買取もしています」
あなたの大切な資産であるご自宅が、今売るといくらで売れるのか知りたくないですか?
査定は無料ですので、ぜひお気軽にご相談ください。
・買取保証付プラン 一定期間に仲介でのご売却が成立しない場合は当社が買い取ります。
・即時買取りプラン 販売活動をせず直接買い取ります
【当社が買い取りしますので仲介手数料は不要です】