NEWS新着情報

2023.10.07
ブログ
生活施設も学校も徒歩で余裕の立地

ファミリエ東粉浜の標準仕様として

 

「耐震等級3」

国内最高レベル 震度6~7の地震でも安心して住める家

火災保険の地震保険加入時にも50%の割引が受けられます。

きっちりと構造計算をし、耐震3を確保しています。

耐震1⇒震度6や7の地震が起きた場合、はほぼ建替え、住替えが必要で、その家には住み続けられない事がほとんどです。

耐震2⇒学校や、病院などの建物がこれにあたります。

耐震3⇒住宅性能表示制度で定められた耐震性の中でも最も高い耐震基準になります。震度6や、7の地震が起きても、住み続けられるレベルです。消防署や警察署などの建物がこれにあたります。

 

「断熱等性能等級5」

ZEH基準 高性能グラスウール断熱 アクリアで快適な住空間

夏涼しく、冬暖かい、暮らしやすい家になります。なのでおのずと冷暖房にかかる費用の節約につながります。冬場のヒートショックもおこしにくくなり、メリットがたくさんあります。

・発がん性に対しても安心。

・耐久性も抜群!20年経っても断熱性能は変わりません。

・ガラスが主原料なので火に強く燃えにくい。

・アクリアはガラスが原料なので白アリの食害にも強い。

・細いガラス繊維を更に細くし、たくさんの繊維を絡み合わせ、より高い断熱性能を実現。

 

 

ロケーション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間取り 4LDK+ガレージ2台plan

 

ファミリエ東粉浜はこれから自由設計で建てていただける新築一戸建です。

下記間取りは参考プラン図ですので、ご家族に合わせて変更可能です。

 

 

 

■住宅ローンの事や、間取りの事、その他不動産の事ならなんでもお尋ねください。