NEWS新着情報

2022.01.17
ブログ
睡眠前の大事な習慣

 

 

みなさんは寝つきはいいですか?それとも悪いほうですか?

 

数年前まで私はベッドに入るとスマホを観ていていつの間にか寝ていた・・・

暗闇で目が疲れて寝ていた・・・

という、今思うとダメダメな睡眠前の無駄な時間を過ごしていました。

 

そんな時に、知り合いから教えてもらったことを実践し、習慣にしてから目覚めスッキリ。楽しい・幸せと思える日が多くなっていきましたよ。

 

それを今日は書きたいと思います。

 

 

皆さんは睡眠前に考えていることで翌朝のスタートが全然違ってくることご存じですか?

スタートはおろか、日々の生活、人生までも変わってくるんです。

睡眠前の少しの時間でホントに変わります。

 

例えばラジオをFM851に合わせていたとしますよね。

そして電源を切ります。

で、次に電源を入れたら当然またFM851が聞こえてきますよね。

・・・・・・・・

 

なにが言いたいかというと、それと同じで寝る前に考えていたことは翌朝反映されるということ。

「しあわせだなぁ」「感謝だなぁ」などホッとした、ポジティブな思考で眠りにつくと翌朝の目覚めもいいですし、そのテンションでスタートできるので気分が上がる事に目がいくようになります。

 

心理学の研究でも感謝などの気持ちは脳からセロトニンやドーパミンなどのホルモン物質が出るので、幸福度が上がることがわかっています。

寝る前に考えたことが潜在意識に定着して、その人を作るとまで言われています。

 

自分が幸せになることを考える。なにか目標があるなら達成してる自分を想像していい気分で眠る。欲しいものがあるなら手に入れた自分を想像していい気分で眠る。

 

想像したあとに「でも現実絶対無理!」とか考えない。考える必要がない。気分いいまま寝てしまいましょう。

これが癖になると不思議と日々の不足感にあまりフォーカスしなくなるんです。

「時間がない」とか「お金がない」とか「あの人がどーのこーの」とかいう気持ち。

人間なんで全く考えなくなるわけではないですが、考えている時間が極端に減りますよ。

前向き習慣がどんどん自分の中で活性化されていきます。

 

となると・・やっぱり幸せ気分が持続するわけです。自己肯定感もあがります。

 

その日どんないやな事があっても寝る前は考えない。でもやっぱり考えてしまう。わかりますけど、寝る前だけでも楽しいことを考えて眠りについてください。

 

お金もかからないし、是非お試し下さいね~。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

阿倍野区を中心に住吉区・東住吉区等、大阪市内全般を取り扱っている不動産会社、アーバントラストです。

一人ひとりのお客様に合ったプランをご提案しお客様の理想の家づくりをお手伝いいたします。

「買取もしています」
あなたの大切な資産であるご自宅が、今売るといくらで売れるのか知りたくないですか?
査定は無料ですので、ぜひお気軽にご相談ください。
・買取保証付プラン 一定期間に仲介でのご売却が成立しない場合は当社が買い取ります。
・即時買取りプラン 販売活動をせず直接買い取ります
【当社が買い取りしますので仲介手数料は不要です】